◇ 大好きなモノ

2015年09月08日

『黒蜥蜴』 @東京芸術劇場

HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

友人と一緒に美輪明宏主演 『黒蜥蜴』を観てきました。

bdcf57fb.jpg


春にあった新国立劇場の公演の追加公演。
でも、また違った感じでとっても良かったです。

5af2330e.jpg


今回友人がとってくれた席は、前から2列目のど真ん中!
寝ちゃいけない!ってドキドキしつつ、
『黒蜥蜴』は大好きなお芝居だから、寝る暇もなくww

舞台上から時々香ってくるとってもいい香りにも癒されました。
途中、スモーク炊き過ぎ?で、ゲホゲホしちゃったけど。

いつもチケットとってくれる友人には本当に感謝してます!
ありがとう♡

久々に原作読もうかな~♪


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月16日

『黒蜥蜴』 @新国立劇場

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

美輪さん主演の舞台『黒蜥蜴』を観てきました。

69ef9895.jpg


『黒蜥蜴』の舞台を観るのは、もう何度目だろう??
今回が最後の公演になるのだとか?

いつもにも増して重厚感があったような感じ。
お芝居の途中で、場のエネルギーが一気に変わることが
何度かあったりと、観終わった後はとてもスッキリしました。
頭の中のモヤモヤも解消されたかも?

ロビーにたくさん並んでいる出演者さんへのお花の香りにも
とても癒されました。

今回も行くことができて良かったです♪
いつもチケットを取ってくれる友人に感謝、感謝♡


『黒蜥蜴』は、原作が江戸川乱歩、
脚本が、三島由紀夫、
演出が、美輪明宏。
みんな私が大好きな人たちなので、
特に大好きなお芝居なのです♪

原作を読んだのは、小学生の頃でした。
その頃から、江戸川乱歩が大好きだったのです。

今回の公演パンフレットには、美輪さんおすすめの
江戸川乱歩作品が紹介されていました。
  黒蜥蜴
  パノラマ島綺譚
  人間椅子
  屋根裏の散歩者
  押絵と旅する男
だったかな?

どれも読んだことある作品ばかりだけど、
また読みたくなりました。


いつもありがとうございます♡


angelic_light at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月12日

タンカ

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

私のお気に入りのひとつ、
「タンカ」のポストカード。

fd32fed3.jpg


「タンカ」は、チベット仏教の仏画の掛け軸のこと。
その極彩色が美しい。

日本の仏画に比べるとかなり派手だし、
緻密さも負けるけれど、時々眺めたくなります。
これを見ると癒されるというか、落ち着くというか・・・。

このポストカードは、十数年前に、
中国の敦煌に行った時に買ったもの。

いつからかはわからないけれど、
チベットの仏教美術が好きで、
このポストカード見つけた時は、
すぐに手に取ったっけw

そういえば、曼荼羅のポストカードも買ったような?
それは、チベット展でだったかも?

チベット、やっぱり行きたいなー。

そうそう、チベットといえば、この本が大好き♪
河口 慧海 著 『チベット旅行記』

Kindleだと無料ダウンロードできたような??


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月14日

Meivita ハニーハニー&ユーカリスイーツキャンディ

1e93cda9.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

私がヘビーリピートしているもののひとつ、
Meivita(メルヴィータ)
“ハニーハニー&ユーカリスイーツキャンディ”

Melvitaはフランスのコスメブランド。
もともと養蜂家から始まっているから、
商品ラインナップに、ハチミツとハニーキャンディもあります。
(ここのハチミツも好きです♪)

フランスのオーガニックコスメ認証
“ECOCERT(エコサート)”と
オーガニック認証“AB”を取得しているキャンディ。

ユーカリフレーバーのこのキャンディ、
手作りだからか、味にムラがあるので、
時々ユーカリとメントールがかなり強いものがあるけれどw
基本的には優しい味。

よく喉の調子を崩してしまう私のマストアイテムだったりします。

ハチミツだけのシンプルなものとベリー系のフレーバーもあって、
ベリー系のものをかなり買っていたのですが、
販売がなくなった模様・・・
ショップでその事実を聞いた時には、かなりショックでした。

ショップが多いわけではないので、
以前は買うのが大変だったのですが、
今はオンラインショップがあるので便利です♪
・・・とはいっても、まだオンラインで買ったことないけどw

Melvitaの化粧品も結構好き。
アルガンオイルもリピートしているし、
ローズネクターラインのフェイシャルケア製品も
香りに癒されるし、かなりおすすめです。


いつもありがとうございます♡


angelic_light at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月23日

美輪明宏版『愛の賛歌』~エディット・ピアフ物語~ @国立劇場



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

美輪明宏版『愛の賛歌』~エディット・ピアフ物語~を
観に行ってきました。

前回は2011年にこの舞台を観たので、2回目。
今回は笑いポイントが多かったりして、
結構演出が変わっていたように思います。

“愛の賛歌”で有名なフランス人歌手、
エディット・ピアフのストーリーで、
彼女の役を美輪さんが演じます。

他の美輪さんの舞台とは違って唄うシーンもあるから、
お芝居と歌を両方楽しめてお得感満載?w

特に『愛の賛歌』を唄う時の迫力、
浄化のパワーはものすごくて、
この後のスッキリ感と言ったら!!

相変わらず舞台の上で良く動かれる美輪さんにも
ビックリさせられます。

今回も観に行くことができて良かったです♪
ありがとうございます!


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡


angelic_light at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)