◇ ヒーリング

2014年12月23日

朔旦冬至からの流れ

a0314352.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

昨日は、冬至と新月が重なる『朔旦冬至』でした。

冬至は、太陽のエネルギーが減少→増加に変化、
そして新月は、月のエネルギーが同じく
減少→増加に変化するタイミングなので、
朔旦冬至の昨日を境に、陽と陰のエネルギーの動きが
一緒に変わりました。

先日、冬至までに自分を振り返るということを書いたけれど、
このタイミングで自分を振り返ったのと合わせて、
いろんな方からたくさんの愛をいただくことができたのは
とっても嬉しく、幸せなことだと感じました。
心からの感謝しても、それだけでは全然足りないくらい。

これも私にとっての自分を振り返る中のひとつだったのかな?

どんな人もひとりでは生きてはいけなくて、
いろんな人と関わりながら生きていきます。

でも、他人に合わせて自分の心を偽ったり、
表面で付き合っていくのではなくて、ハートで付き合う。
本当の自分を出して付き合っていくことが大切なのだなぁって、
あらためて感じました。

これからは人との関わりが大切になっていく流れに変わったのかも。
ますます楽しんでいきましょう♪


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月27日

オーラソーマ・バースボトル

先日友人と話している時に、ふと、
オーラソーマの“バースボトル”の話になりました。

オーラソーマとは、セラピーのひとつで、
100本以上ある上下2層にわかれたカラーボトルを
使って行われます。

そのオーラソーマの診断のひとつに、
数秘術を使って生年月日から“バースボトル”を
選ぶというのがあるそうです。
(ちなみに私は、フラワーエッセンスセッションで
 数秘術を使っていますよ♪)

“バースボトル”で、その人が生まれてきた目的が
わかるのだそう。

そんなわけで、調べてみました。

 B026 / ショックボトル / エーテルレスキュー
     / ハンプティ・ダンプティ


 

 魂のショック状態から立ち直るのを助けます。
 ショックやトラウマを解放するのに、特に助けになります。



先に結果を見た友人は思わず笑っていたのだけれど、
さすがに私も笑っちゃいました!

だから、フラワーエッセンスセラピストやっているのかもね。

ボトルから、パワーもらった感じです♪
ありがとうございます!


angelic_light at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年10月05日

よもぎ蒸し

友人に紹介してもらった“よもぎ蒸し”へ行ってきました。

かなり前に韓国で体験した“よもぎ蒸し”がとても良かったので、
機会があればまたしたいなぁと思っていました。

見附市にある“ヒーリングルーム なごみ.”さんの“よもぎ蒸し”は、
本場韓国と同じく、煙で燻すタイプ。

一度やったら、すっかりハマってしまいました。

ちょうど夏の不摂生で、疲れが出始め、免疫力も低下気味で、
強壮系のハーブティーを飲んでいたこともあり、
“よもぎ蒸し”を3日間続けると、身体の調子に変化があると聞いたので、
早速やってみることに。

よもぎには血流改善やデトックス、殺菌作用などもあるので、
“よもぎ蒸し”をすると、デトックスはもちろん、冷え性改善や
ホルモンバランスの調整、アンチエイジング、リラックスなどなど
いろんな作用があるそうです。

だから毎日、とってもワクワクしながら“よもぎ蒸し”してもらいました。

1日目。
あまり汗はかけなかったのですが、終わった後、内臓が温かくなりました。
そして帰りには眠気が。とっても気持ちいい感じ。
でも、燻された煙でちょっと頭痛がしました。

2日目。
1日目よりも汗をかきました。頭痛も少し。
とても気持ちいい感じで帰ったのですが、足のむくみがあり、
腎の痛みでなかなか眠れませんでしたが、なぜか寝起きはスッキリ。
どうやら好転反応が出たみたいです。

3日目。
ものすごく汗をかいて、身体が軽くなるのを実感できました。
頭痛も全くなしで、かなりスッキリ!
内臓の温かさも継続していて、腰にカイロを貼っている感じ。

そして、今日もとっても調子が良いです。
今日も行きたいなぁと思ったくらい良い感じです。

自分のケアをできる良いものに出会えました!
ありがとうございます。


angelic_light at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月02日

プラニックヒーリングの感想いただきました

先日プラニックヒーリングの対面セッションを
させていただいた方から、感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

         

 プラニックヒーリングはスッキリしたし、
 自分の身体へのアドバイスも聞けて、
 自分をケアするということを再認識できました。
 また、Keikoさんのいろいろな説明が
 とてもわかりやすかったです。

         

プラニックヒーリングは、身体に触れることなく、
クライアントさんのオーラなどエネルギー体の
バランスをとるヒーリング。

エネルギー体をクリーニングしたり、修復、
そして新しいエネルギーの補充をして、
バランスをとるとともに、不調を癒します。

ヒーリング中にもらった身体からのメッセージや
ケア方法なども一緒にお伝えしています。


こちらのクライアントさんは、プラニックヒーリングや
フラワーエッセンスにも興味を持たれていたので、
ヒーリングの前後にこれらについてお話させていただきました。

とてもご満足いただけたようで嬉しかったです。
ありがとうございました!


angelic_light at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月20日

プラニックヒーリング

Angelic Lightのセッションメニューのひとつ、
“プラニックヒーリング”。

私はクリスタルを使うので、正確には、
“プラニッククリスタルヒーリング”なのですが。


“プラニックヒーリング”は、
身体の周りにあるエネルギー体(オーラとか気と呼ばれる部分)
全体のバランスをとるヒーリング。

身体や心の不調はエネルギー体にもあらわれるし、
バランスを崩したエネルギー体が原因となって、不調になることも。

身体ももちろんそうですが、
エネルギー体もバランス良い状態がベストなのです。

セッション中は、クライアントさんの身体に触れることなく、
エネルギー体の掃除や修復、新しいエネルギーを補充などして、
不調のケアとエネルギー体をバランスのとれた状態にしていきます。

補充するエネルギーは、私のエネルギーではなく、
無限にある宇宙の癒しのエネルギー。

プラニックヒーリングに限らず、エネルギーヒーリングの多くは、
この宇宙のエネルギーを使っています。
ヒーラーがこのエネルギーを受け、パイプの役目をして、
クライアントさんにエネルギーを届けるというしくみ。

なので、良いヒーラーほど、しっかりとパイプの役目を
果たしていると言われています。
ヒーラーのエネルギーは入らないほうが良いのですね。

ヒーラーは、癒しのエネルギーのパイプ役となるため、
ヒーリング中はとても心地良くなるんですよ♪
もちろん、クライアントさんも心地良い状態になるので、
ウトウトしてしまう方もいらっしゃいます。


そんなわけで、今日はプラニックヒーリングをさせていただいたので、
ヒーラーである私も癒されて、スッキリしました。
ありがとうございます!

プラニックヒーリングは、対面セッションも遠隔セッションも可能です。
ご興味を持たれた方、いつでもお問い合わせなどなど
お待ちしております!


angelic_light at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)