2016年06月23日

ミスを繰り返すこと

8aedbdf6.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

人にはミスや間違いはあるもの。

でも、何度も同じことをくり返してしまうのは、
自分へのメッセージだということに気づかないとね!

間違いは一度目は小さいことでも、回数を重ねるごとに
大きくなっていませんか??

他人やモノのせいにするのは簡単。
でも、それでは何も解決しなくって、
むしろまた大きい間違いを引き寄せてしまうことになりがち。

だからといって、自分を責めて落ち込んでしまうのも良くありません。

まずは深呼吸!
気持ちを落着けて、何が起こったのかを理解しましょう。

そして、自分がどうしたらこれから改善することができるのか?を
考えましょう。

自分ですぐにできることを実行することが、一番の再発防止になります。

同じミスをするor起こる時って、その状況に慣れていたり、
油断するほど余裕ができていたりする時が多いかも?

だから、今のやり方を見直したり、気を引き締めたりするのに良いタイミング!

ミスして落ち込んだけど、忘れてすぐ元気になる!っていうのも良いですが、
それを自分がどう動いたら回避できるのか?考えて実行する。

難しそうだけど、自分ができる範囲のことだから絶対できるはず?

きっと今までと違う景色が見えてくるかもしれません。


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)◇ HAPPYになろう 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字