マルラオイル意識は現在に!

2016年02月16日

人のために・・・

997bd05e.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

「人のために・・・」って、自分から何かをやることってあります。

それが気づかないうちに、他人のためではなく、
自分のため、自己満足のためになってしまっていませんか?

自己満足のためになってしまっていると、
相手の気持ちを尊重できずに度が過ぎてしまい、
相手にとってはあまり嬉しくないっていうことにもなりがち。

自分の思いが強くなりすぎて、相手の気持ちが
見えなくなってしまうこともありますよね?

「他人のためになることをしたい」というのではなくて、
「自分が好んで他人に何かしたい」という風に意識を変えたら、
相手が嬉しくない状況は軽減できるかも?

「人のために・・・」も良いけれど、時には
「自分がどうしたいと思っているのか?」っていうことに
フォーカスしてみるのも良いですよ♪


いつもありがとうございます☆


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マルラオイル意識は現在に!