今月のカード酉の市 @大國魂神社

2015年11月04日

ブレンドハーブ

4fafabd4.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

家にたくさんハーブが残っていたので、どうしよう??
なんて思って、それぞれの効能をチェックしていたら、
どれも呼吸器系に良いものばかり。

最近、空気が乾燥していて、のどが痛かったりするから、
ちょうど良かったかも♪
ということで、ハーブティ用にブレンドすることに。

 マレイン
   : 鎮痛、鎮痙、去痰、抗菌、抗炎症作用
 コルツフット
   : 鎮咳、去疾、健胃、強壮、利尿、鎮痙、抗カタル作用
 ヒソップ
   : 抗菌、抗ウイルス、去痰、駆風、発刊、抗菌、抗カタル作用
 レモンヴァーベナ
   : 鎮静、消化促進作用

どちらかというとメジャーじゃないハーブばかりかも?
レモンヴァーベナ入れたので、スッキリ飲みやすい感じに
仕上がりました♪

お茶パックに小分けしてたら、1ヶ月分くらいできちゃったけど、
これからの時期、きっと活躍してくれるはず??

メディカルカーブでしっかりと身体をケアしていきましょ♪


いつもありがとうございます♪


angelic_light at 11:11│Comments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今月のカード酉の市 @大國魂神社