言葉のエネルギー自分の直感に素直になろう!

2015年10月28日

評価は他人がするもの

5470c7ca.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

TV番組である方が言っていました。
「評価は他人がするもの」と。

すっと心の中に入ってきました。

他人からの評価を気にして、何かをしなさい。
ということではなくて、自分で自分を評価することなく、
自分らしく何かをやっていくのが大切。ということ。

ありのままの自分で、自分の思う通り
ベストを尽くして目標に進んで行けば、
そこに結果がついてきて、評価してもらえる。
そんな感じかな?

周りの評価をはじめから気にしてしまうと、
それが原因で自分を抑制してしまうこともあるし、
また、自分で自分を評価してしまうことも、
自分を抑制する原因になることがあります。

評価にフォーカスして、頭を働かせるのではなくて、
自分の感覚を信じて、楽しみながら目標を目指す。

そうすることで、自然と自分のベストを出すことができて、
良い評価につながっていくのかもしれませんね。


いつもありがとうございます☆


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
言葉のエネルギー自分の直感に素直になろう!