私のトラウマ評価は他人がするもの

2015年10月25日

言葉のエネルギー

e12ca60d.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

人が発する言葉にはエネルギーがあります。

書いた文字などにもエネルギーはあるけれど、
人が口から発した言葉のエネルギーはとても強いかも。
それがネガティブなものであった場合は、特に。

何気なく発した言葉でも、他人を傷つけることはできて、
そのダメージは受けた人によるけれど、はかり知れないことも。
でも、発した本人はその言葉のエネルギーで傷ついた人がいることに
意外と気づいていないことが多いかも?

他人に伝える言葉は、言い方、表情でエネルギーが
全然変わってきます。

だから、言い方や表情を意識して言葉を選ぶことができれば
ベストなのだけれど、難しい時もたくさんあります。

だから、もし他人からの言葉でダメージを受けた時に、
その言葉を発した人のことを余裕がなかったんだな。って
思うことができたら、 自分のダメージが少しは軽くなるかもしれません。

ダメージを受けたことに、怒りのエネルギーを注いでも
それがHAPPYな方向に向かうことはないですしね。

自分の意識、考え方を少しずつ変えていくことで、
だんだんHAPPYでいられる時間が増えてきますよ♪


いつもありがとうございます☆

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私のトラウマ評価は他人がするもの