山王日枝神社 @東京求めれば与えられる

2015年10月02日

今月のカード

HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

10月は、神無月ということで、
日本の神様カード』を引いてみました。

         

cf87ffa1.jpg


 金山毘古神(かなやまびこのかみ)

 毎日の生活の中で、五感をみがきなさい。
 足の裏から伝わる地面のやわらかさ、水の流れる音、
 風の香り、口にする食べ物の味。
 感覚を深めれば、歓びにつながる。
 歓びにつながれば、豊かになり、
 豊かになれば楽しくなる!
 五感は楽しさへの入り口なのです。


         

毎日忙しかったりすると、頭ばかり使ってしまって
自分の直感もそうだけれど、感覚を意識しなくなりがち。

美味しいものを美味しいと思えなかったり、
嬉しいことも嬉しいと感じにくかったり・・・

それって、とてももったいない。

秋はとても過ごしやすい時期でもあるし、
美味しいものも多いし、楽しみがたくさん。

感覚を研ぎ澄ませることで、自分の気持ちの深い部分から
満たされ、豊かにすることができます。

いっぱい楽しんでいきましょう♪
楽しんでいると、どんどんHAPPYを引き寄せていきますよ!


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) - Cards 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山王日枝神社 @東京求めれば与えられる