レッドバジルティー水星逆行中

2015年01月28日

慣れるということ

351bcb43.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

どんなこともそうだけれど、回数を重ねることで
その状況に慣れていきます。

慣れることで、ムダがなくなったり、スムーズに進んだりと
良いこともある反面、その状況が当たり前のことになってしまって、
気づくべきところに気づかなかったり、自分の傲慢さが出てしまったり・・・
感謝することも忘れてしまいがち。

そういえば、もう何年も前に
「感謝するのを忘れて、傲慢にならないように」って
言われたことを思い出しました。

自分の変化って、良いことも悪いことも自分自身では
気づきにくいことだったりします。

でも、傲慢だったり、ネガティブなことは他人から目につきやすく、
その場の雰囲気も悪くしてしまうから、人も離れていきやすい。
とはいえ、謙虚になり過ぎるのも良くなかったりするのだけれど。。。

他人の目を気にしてください、ということではなくて、
今ある状況に感謝できていますか?ということ。

感謝できていないということは、もしかしたら
自分が幸せであることを感じにくくなっているのかもしれません。

時々、自分の中で当たり前になっていることを振り返って
感謝することを忘れないようにしないとね。

感謝した分、もっと感謝したくなることがやってきますよ♪


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レッドバジルティー水星逆行中