魅力オーラを輝かせる引き寄せの準備

2014年12月09日

金剛證寺 @三重県伊勢市

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

伊勢神宮に近い朝熊山(あさまやま)中腹にあるお寺。

伊勢神宮の鬼門を守り、また伊勢神宮の奥の院として、
以前は神宮を参拝する際に併せてお参りされていて、
こちらにお参りしないと「方参り」と言われたのだとか。

最初の予定には入っていなかったし、
そんな言い伝えがあることも知らなかったから、
今さらながらに、参拝できたことがとてもありがたく思います。

2535d6ca.jpg


手水舎に龍が!って思っていたら、
龍神様がいらっしゃるお寺でした。

0e0c8a2c.jpg


意外と若々しい龍神様だけど、静かな印象。

この朝熊山頂には、八大龍王社があるらしいのだけれど、
そこの龍神様なのかな??

龍神様はいらっしゃるということは、
空海にゆかりがあることが多いのですが、このお寺もそう。

私はなにかと空海ゆかりの場所とのご縁をいただくことが
多かったりするから、呼んでいただけたのかな?
家が真言宗だったりするし、龍神様もついてるし・・・

62d1e654.jpg


御本尊は、虚空蔵菩薩。

私の干支の守護本尊でもあるので、
光明真言をあげさせていただきました。
ひそひそでしたが・・・w

f1084430.jpg


こちらもとても落ち着ける場所でした。
ちょっと遅めの時間の参拝だったので、
次回行くことがあれば、早めの時間に
八大龍王社と併せて行ってみたいです。


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 23:25│Comments(0)TrackBack(0) - 西日本 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
魅力オーラを輝かせる引き寄せの準備