豊受大神宮(外宮) @三重県伊勢市神様のお遣い

2014年11月27日

月夜見宮 @三重県伊勢市

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

豊受大神宮(外宮)のそばにある
月夜見宮(つきよみのみや)。

天照大神の弟の神様 月夜見尊(つきよみのみこと)と
月夜見尊荒御魂(つきよみのみことのあらみたま)
がお祀りされています。

昨日書いた、和御霊と荒御霊が同じお社に
お祀りされているのですね。

eb4f86b1.jpg


写真ではわかりづらいですが、そんなに広くはないけれど
たくさんの木々に囲まれた境内。

どっしりと男性的な感じもするけれど、
やわらかさとつつましさもあわせ持ってる
そんなエネルギーかも。

ちょっと重さを感じたような気がしたのはなんだろう?
多分気のせいかな?

境内にある大きな楠の木。

c2728500.jpg


安心感と威厳。
長老的な感じかなぁ?

この木に呼ばれていくと、奥に外宮の摂社である
高河原神社(たかがわらじんじゃ)がありました。
写真撮り忘れたけど・・・

行く予定にはしていなかったのだけれど、
行くことができて良かったです♪


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 21:55│Comments(0)TrackBack(0) - 西日本 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
豊受大神宮(外宮) @三重県伊勢市神様のお遣い