夏休みも終わり?『大いなる沈黙へ グランド・シャルトルーズ修道院』

2014年08月29日

過ぎたくり言・・・

65f68ca7.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

いつか引いたおみくじに書いてあった言葉。

 過ぎたくり言、とり越し苦労、神の授けの身をやぶる

 とり返しのつかない過去のことを繰り返し思い悩んだり、
 どうなるかもわからない将来のことを心配するのは
 ただ心を痛め、身体をこわすだけで
 何も役に立たない愚かなこと。

 だから、今はただ、今のことをおもしろく楽しく、
 正しい心で過ごして行くのが良い。
 そうすれば、禍も転じて幸いとなります。


ひとことで言えば、「今を生きる」ってことですよね。

過去にさかのぼることはできないし、
その過去があるから、今があります。

これから何をするか?
今何をするのか?何ができるのか?
そしてそれを楽しみながらできたら、
それが将来の結果につながります。

将来の心配ばかりしていたら、今何も動けないですしね。

「今」という瞬間としっかり向き合っていきましょう♪


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)◇ HAPPYになろう 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休みも終わり?『大いなる沈黙へ グランド・シャルトルーズ修道院』