バンテアイ・スレイ ~アンコール・ワットの旅⑥『神話と地球物理学』 寺田寅彦

2014年08月06日

タ・プローム ~アンコール・ワットの旅⑦

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

アンコール・ワットの近くへ戻り、
タ・プロームという寺院遺跡へ。

ade01ea8.jpg


大きなガジュマルの木が遺跡を飲み込んでいます。
木のエネルギーってすごい!

d84c16ad.jpg


木に飲み込まれてしまった仏像は、
心なしか穏やかな表情に見えるのは気のせい?

42aa0925.jpg


何とも言えない不思議な雰囲気。

09cba4a8.jpg


そうそう、この遺跡は、映画「トゥーム・レイダー」の
舞台にもなったのだとか。
「天空の城 ラピュタ」のモデルの地とも言われています。

この遺跡、現在修復中なのだけれど、
修復を援助しているインドが労働者へ安い賃金しか払わないとかで、
労働者が思いっきりサボっていますww

a7218d34.jpg


修復が終わるのはいつなんだろうか?
っていうか、こんな状況ってありなの??

中に入れる木があったので、入ってみました。

1630cdfb.jpg


ふふふっ、木から生まれる感じ?

この日がカンボジア最終日だったのですが、
帰国後、自分のエネルギーも変化した感じがして、
ちょうど区切りとなるタイミングの旅となった気がします。

カンボジアとのご縁をいただけたことに
心から感謝します。
ありがとうございます!

次にシェムリアップ行く時には、ゆっくり滞在したいなぁ。


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 21:49│Comments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バンテアイ・スレイ ~アンコール・ワットの旅⑥『神話と地球物理学』 寺田寅彦