アンコール・ワット② ~アンコール・ワットの旅⑤タ・プローム ~アンコール・ワットの旅⑦

2014年08月06日

バンテアイ・スレイ ~アンコール・ワットの旅⑥

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

シェムリアップから小一時間車に乗って着いたのが、
バンテアイ・スレイというヒンドゥー教の遺跡。

ffc227d1.jpg


赤い砂岩で作られていて、その色がとても美しい。

「女の砦」という意味を持つこの寺院は、
繊細な感じで、やわらかいエネルギー。
でも反面、内部に情熱みたいなものが感じられるのは、
色のせいかな?

55186af5.jpg


保存状態がとても良くて、細かいレリーフも
とても綺麗に残っています。

f385f0f2.jpg


“東洋のモナリザ”と呼ばれるデバター像もとても美しい。

fe1ec1b5.jpg


この“東洋のモナリザ”は、その美しさゆえに
フランス人 マルローに盗掘されようとしたそう。
彼は、その時の体験を基に小説『王道』を記したのだとか。

ぜひ読んでみたいかも。

ヤモリもいっぱいいました。
(さわれないけど、意外と爬虫類好き♪)

697270fa.jpg


近くには蓮の花が綺麗に咲いているのを見つけたのも
ちょっと嬉しかったり♪

f43692ab.jpg


広くはないけれど、とっても魅力的な遺跡でした。

 ・・・次が最後


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪


angelic_light at 21:26│Comments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンコール・ワット② ~アンコール・ワットの旅⑤タ・プローム ~アンコール・ワットの旅⑦