アンコール・ワットの旅 その1アンコール・トム② ~アンコール・ワットの旅 その3

2014年07月29日

アンコール・トム① ~アンコール・ワットの旅 その2

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

シェムリアップのアンコール・遺跡群の中で
最初に訪れたのが、アンコール・トム。

アンコール・トムは3km×3kmの城壁に囲まれた王都です。

66bffbdf.jpg


阿修羅と神様がそれぞれにナーガ(蛇)を引っ張る像が
並ぶ橋を渡ると南大門があります。
そこから城壁内に入りました。

南大門を城壁内から。

c58315ec.jpg


門の塔には仏像の顔のレリーフが。

城壁の中心にあるバイヨン寺院。

51d899de.jpg


バイヨンは、宇宙の中心にある須弥山を象徴したものなのだとか。

だからかな?ここのエネルギー好きかも。

仏教寺院だから、観音様のモチーフが多く、
回廊のモチーフもとても美しい。

5411d3f8.jpg


ba7faebf.jpg


a41dc837.jpg


寺院の中央には仏像があって、
そこに入るなりおばちゃんに線香を渡され、お参りすることに。

お参りした後には手首に赤い紐を巻いてもらいました。
たしか切れると願いごとが叶うんだったと思うんだけど、
こういうの今まで切れたことないんだよなぁ・・・

そうそう、今使っているプロフィール写真は、
このバイヨン寺院で撮ったものです。

 ・・・続く


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 00:45│Comments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンコール・ワットの旅 その1アンコール・トム② ~アンコール・ワットの旅 その3