シンプルだからこそ新月のメッセージ

2014年06月26日

クラウンチャクラのバランス

97cde47f.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

いろんなことで悩んでいたり、すぐ頭で考えてしまったり、
また仕事が忙しかったりすると
頭の方へエネルギーが集中しちゃいます。

そんな人のチャクラのエネルギーバランスを見てみると、
クラウン(第7)チャクラのエネルギーが大きくて
バランスが崩れてしまっていることが多いです。

中には、下のチャクラへ行くほどエネルギーが弱くなっていて、
逆三角形のようなエネルギーバランスになっている人も。

チャクラのバランスは整っている状態がベスト。

チャクラバランスを整えるセラピーはいろいろあって、
私もフラワーエッセンスとペンデュラムを使ったり、
プラニックヒーリングで調整させてもらったりしています。

でも、クラウンチャクラのバランスについては、意外と
自分のイメージで、ある程度の調整ができちゃったりします。

電車通勤していた頃、通勤の電車の中で結構やっていた方法を
ご紹介しますね。

 1. 目を閉じて、ゆっくりと何度か深呼吸します。

 2. 頭のてっぺんに煙突ができて、息を吐くのと同時に、
   頭の中のモヤモヤが煙のように上にのぼっていくのをイメージ。

 3. モヤモヤが消えていったら、代わりに天からキラキラ輝く小さな星が
   降ってきて、頭の中を満たしていきます。

 4. いっぱいになったら、煙突をしまって終了。

私はちょうどこのイメージにぴったりの曲を見つけたので、
それに合わせてやっていました。

これにプラスして、リラックスするためのエッセンスや
クラウンチャクラに作用するエッセンスを使うとさらに効果的かも。

今日は頭使ったなぁ。。。なんていう時には、
ぜひ試してみてくださいね♪


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 20:58│Comments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シンプルだからこそ新月のメッセージ