夏至の瞑想シンプルだからこそ

2014年06月23日

梅仕事

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

梅をいただいたので、今年も梅酒を漬けることに。
昨年漬けたのはかなり残ってますが・・・w)

9cebd865.jpg


ちょうど酒屋さんに出かける前にいただいたので、
梅をつけるための日本酒も購入することにしました。

酒屋さんがラムで漬けても美味しいよ♪
ということだったので、すぐ話に乗ってみる私。
でも、ラムってほとんど飲んだことないかも。

奄美の国産ラム『ルリカケス』。
冷凍庫に入れて飲むと美味しいとのことだったので、
まずは味見。

b33d2f67.jpg


甘みとコクがあって美味しい♪
でも、いっぱいはいらないなぁ。
だから、ロックでゆっくりチビチビと。

梅酒のレシピは、
 ラム 900mL
 梅 500g
 氷砂糖 200g

ラムが甘めだから、砂糖は少なくていいということなので、
自分の感覚でこんな感じで。

このほかに、日本酒とホワイトリカーでも漬けました。

できあがるのが楽しみ、楽しみ♪


今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです☆


angelic_light at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏至の瞑想シンプルだからこそ