『今』という瞬間課題作成な日

2014年05月23日

先日のダークエールたち

先日飲んだダークエールたち。

BrewDog Dead Pony Club
(ブリュードッグ デッド ポニー クラブ)

3eefc276.jpg


カリフォルニアン・ペールエール。
スコットランドの醸造所で作られてるんだけどw

アメリカン・ペールエールより軽いから、カリフォルニアン?

柑橘系のアロマが強いのだけれど、
余韻がほとんど残らなくって、かなりドライな感じ。

そのギャップが私にはちょっと物足りなかったかも。
飲みやすくて美味しいんだけどね・・・

そして、
BrewDog Old World Russian Imperial Stout
(ブリュードッグ オールド ワールド ロシアン インペリアル スタウト)



先ほどのビールと醸造所が一緒。

ダークビールならではの香ばしさの中に甘みがあって美味しい。
アルコール度数が9.5%でかなり高めだけれど、
それが全然気にならない感じ。

アルコール度数が高めだから、修道院系かな?なんて思ったけれど
全然違いましたw

ラベルもとってもかわいかった♪

ちょっと冷えすぎてたかな?
もうちょっと高い温度でゆっくり飲みたかったかも。

どちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした!

フラワーエッセンスセラピスト
Angelic Light Keikoでした。


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) - Beer 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『今』という瞬間課題作成な日