名刺の習慣『黒薔薇の館』

2014年02月20日

不安を手放す



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

他人の言葉で不安になることってあります。

そんなことはないはずって、自分に言い聞かせたり、
絶対大丈夫!って思っても、心のどこかに残る不安。
忘れようとしても、その不安は時々やってきたり。

不安であるうちは、上手くいかないことも多いです。
不安にさせた言葉をいつの間にか自分で繰り返しているから。

自ら良くない状況をアファメーション(自己宣言)しちゃっています。

アファメーションは、自分の願っていることなどを
完了形の肯定文で言います。
書いてもOKです。

アファメーションすることによって、
願いが潜在意識にインプットされ、
その願いや状況が実現すると言われています。

だから、反対に良い状態を口に出しましょう!

また、人の言葉で不安になるということは、
もともと自分の中にもそのことに対しての不安があったはず。

なので、不安にさせた言葉を言った人は、
自分の中の不安な気持ちを気づかせてくれた人。
心から感謝しましょう。

その言葉がきっかけで、不安が手放せますからね。

不安を手放したら、HAPPYなことがたくさんやってきますよ♪


いつもありがとうございます♡


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名刺の習慣『黒薔薇の館』