パワーストーンバースーパーセブン

2014年02月11日

生命の言葉 平成26年2月

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日、山王日枝神社でいただいてきた
東京都神社庁が発行している「生命の言葉」。



 無理をするな 素直であれ

これは、明治~昭和初期の俳人、種田山頭火の
「道中記」の中の言葉。

この後に、
 すべてがこの語句に尽きる、
 この心構えさえ失わなければ、
 人は人として十分に生きてゆける・・・

と続くのだそう。

強がりや意地を張っていると、上手くいかないこと多いな・・・
なんて最近思っていたから、意識していたこと。

自分にも他人にも素直になることって大切ですよね。

言葉に出さないと伝わらないこともたくさんあります。
素直になることで、自分もリラックスすることができるし、
他人とのなかには信頼が生まれ、
良い人間関係が築かれていき、
周りがどんどんHAPPYになっていきます。

自分の気持ちに素直になりましょう♪


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 17:34│Comments(0)TrackBack(0) - Words 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パワーストーンバースーパーセブン