クリスマスの泡たち今年最後のテーマ

2013年12月29日

パリのクリスマスマーケット ~パリ&グラストンベリーの旅 その13

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日のパリ&グラストンベリーの旅の続き。

11月の終わり頃から、1月初めくらいまで、
パリの何か所かでクリスマスマーケットが開かれています。

イルミネーションも楽しみたかったから、
シャンゼリゼ大通りのクリスマス市に。

b8e531e2.jpg


コンコルド広場には、観覧車も。
このあたりから車がかなり渋滞しています。

c251a28a.jpg


クリスマス市には、いろんなお店がいっぱい。

キリスト誕生の展示があったり、

b0f16349.jpg


ドームの中で、サンタクロースと写真が撮れたり、

c0fdd939.jpg


サンタコスチュームのお店も。

f1fa83b2.jpg


移動遊園地のジェットコースターがあったり、

ff97b4f5.jpg


大きな滑り台みたいのもありました。

da8d1fd5.jpg


これはやってみたかったけど、多分大人はダメだよねw

かわいい靴下のお店。

103ee8ec.jpg


マッサージが受けられるスペースもあり、

38edbfe2.jpg


仏像やシンギング・リンのお店も。

595525b2.jpg


クリスマスと全然関係ないけど、
シンギング・リンを買っていた人もいましたw

チーズやワイン、チュロスみたいなもの、
ドネルケバブなどなど食べ物のお店も多かったです。

日本のお祭りの夜店のような感覚なのかも。


パリに行くときって、なぜかいつも冬。
イルミネーションを楽しめるのはとても良いのだけれど、
寒いし、日が短いから、時間がもったいないような・・・
次行く時は、夏の季節がいいなー。
そして、一人じゃなくてw

いろいろハプニングもあったけれど、
とっても楽しい旅になりました♪
やっぱり行って良かったな~。


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪


angelic_light at 17:27│Comments(2)TrackBack(0) - 海外の旅 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なな子   2013年12月30日 22:30
ちゃとらっこさん
こんばんは。
パリのクリスマス、いいですね~。
1月までやっているとは驚きです。
ドイツをはじめ、ヨーロッパのクリスマスに行くのが夢です。
ステキですね(^-^)
2. Posted by Keiko   2014年01月01日 14:06
>なな子さん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
ヨーロッパでは、クリスマスと新年のお祝いが一緒な感じなので、
1月5日くらいまでクリスマスマーケットやってるみたいです( ´∀` )
以前行ったドイツのどこだったっけ?(ごめんなさい、忘れちゃった・・・)
では、一年中クリスマスマーケットやってましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスの泡たち今年最後のテーマ