プレセリブルーストーンパリのイルミネーション

2013年11月28日

私の旅のお供たち

私の旅のお供たち。
これがあると、より旅が充実するから、
今回も持ってきました♪



 ラベンダー精油

 傷や虫さされ、吹き出物など、直接肌に塗れます。
 眠れない時や気持ちを落ち着けたい時に香りを楽しんだり、
 お風呂にも入れたりできるから、とっても便利です!

 でも今回の旅はかなりリラックスできているから、
 今のところ、まだ出番ないかもw

 入浴剤

 旅先ではいつもよりたくさん歩くから、
 より疲れを癒やすために持って行きます。

 仕事でよく出張に行ってた頃から、
 これは欠かせないもののひとつ。

 バスタブないと使えないから、これも出番なし・・・w

 マッサージグッズ

 疲れを癒やすために、こんなのを
 ひとつ持って行くと結構良かったり♪



 アロマキャンドル

 アロマキャンドルが大好きなので、
 リラックスした時間を過ごすためにあると嬉しい。
 とっても癒やされます♪

 でも、香りに注意!
 以前、パリに旅行した時に、ホワイト・リリーのキャンドルを
 点けたら、ヘンなのを呼んじゃった経験あり。
 そのせいで、うなされるはめになってしまいました・・・

 ワインオープナー

 これもあると便利!
 ホテルで用意してあるところもありますが、
 念のため持って行っています。
 
 ワインだけじゃなく、ビールもサイダー(シードル)の
 栓も抜けるから、今回も大活躍!
 旅先でも美味しいお酒は飲みたいですもんね♪


そのほか、マスク、耳栓、フェイスマスクetc…も
あるといいかも♪

あっ、南国行く場合は、フルーツナイフもあると便利!
スーパーでフルーツ買って食べたりできるし。

普段使わないものをあえて持っていく必要はないけれど、
あるとよりリラックスできるし、スペシャル感もあったり。

そうそう、いろいろ持って行くから、
旅行の荷物が多そうに思えるけど、
全然そんなことありません。
どちらかというと少なめだと思うんだけどなぁ。



いつもありがとうございます♡


angelic_light at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)◇ 大好きなモノ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレセリブルーストーンパリのイルミネーション