周りを好きになるマテ

2013年08月24日

非日常的なこと



今日、話をしている中でちょっと話題になったこと。

非日常的なことって、ドキドキ&ワクワクしますよね。

普段の生活の中で、男性よりも女性のほうが
非日常的なことを大切にしているみたい。

だから、例えば大きなモノを売ったりする時には
女性に非日常的なことを体験したり、感じてもらうと
決定率があがったりするのだとか。
(意外と女性が財布のひもを握っているみたいw)

私は女性だから、男性の感覚はよくわからないのだけれど、
男性は女性よりも物質的だから?非日常的なことは
あまり響かないのかな??

たしかに、大きな買い物をするときにワクワク&ドキドキできたら、
よりスペシャルな感じがして「買って良かった♪」っていう
気持ちが強くなるかも。

販売する人のちょっとした工夫で、買う人の気持ちがアップして、
それがまた次に繋がる可能性もありますよね。

でも非日常は、あくまでも非日常でないと。
何度も続いてしまうと、それは日常になってしまうから、
ほどほどでないとね。

人との話をきっかけにいろんな視点から
物事を見ることができるのって楽しいし、嬉しいですよね♪
ありがとうございます!




今日もポチッとしていただけると嬉しいです☆


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
周りを好きになるマテ