ハレの日仙人茅の輪まつり @彌彦神社

2013年06月27日

枡ならべ

もう何年も前から手ぬぐいが大好き。
ハンカチ代わりに使ったり、
未使用のものはプレゼントを包むのに使ったり。

なので、かわいいものや素敵なデザインのものを見つけると
つい買ってしまい、気がつけば結構な数になっていました。



写真はそんな中の一部なのですが、
昨日もまた買ってしまいました。

それが、写真右下のもの。
『枡ならべ』というデザインで、お酒の枡が並んでいます。

今年の夏は、最近はほとんど飲まない日本酒を
上手にたしなめるようになりたいと思っていたので、
日本酒を飲む席に持って行ったら、良いかな?なんてw
少し色味がシブいけど・・・

昔からある手ぬぐいのデザインは、
結構洒落がきいているものも多くって、
お店に並んでいるものを眺めているだけでも楽しい。
新しいデザインのものもかわいいものが多いから、
こちらも見ていて楽しくなります。

手ぬぐいは使い勝手も良いから、
使えば使うほど好きになってるかも♪

これからもどんどん増えていっちゃいそうです。


angelic_light at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)◇ 大好きなモノ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハレの日仙人茅の輪まつり @彌彦神社