自分勝手な“期待”デトックスハーブ

2013年03月28日

眠る前に・・・



いつだったか、誰かが私に教えてくれました。

その方は、ベッドに入って眠る前に、
その日にあった嬉しかったことを思い出すのだそう。
そうすると、幸せな気分で眠れるのだって。

それを聞いて、それいいなぁって思ったのを
覚えています。

何年か前から私は、眠る前に一日のことに感謝しています。

嫌なことや辛いことがあった日は、
『ありがとう』って言えない日もあったけれど、
最近はそんなこともなくなりました。
それが習慣になっちゃったので。

でも、一日のことに感謝するようになってから、
なんとなくいろんなことがスムーズにいくようになった
気がしています。

ハワイに古代から伝わる『ホ・オポノポノ』では、
「ありがとう」
「愛しています」
「許してください」
「ごめんなさい」
この4つの言葉をつぶやくといろんな問題が解決されると
言われているのだけれど、
「ありがとう」はそのうちのひとつだものね。

今日もすべてのことに感謝します。
ありがとうございます。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分勝手な“期待”デトックスハーブ