目的は?今月のカード

2013年01月31日

『脳の疲れをとれば、病気は治る!』 藤野武彦

先日読み終わった本、
『脳の疲れをとれば、病気は治る!』

fc2blog_201301311623179dd.jpg

私がこういう本を読むのは、ちょっと珍しいかも。

たまたま友人から、著者の藤野先生のクリニックの話を聞いて、
先生の診察内容や考え方にとても興味を持ったのが
この本を読むきっかけになりました。
普通ではまず手に取らないだろうなぁ・・・。

メタボや糖尿病などの生活習慣病やうつは、
疲れた脳からのSOSのサイン。
なので、脳を癒し、疲れをとることが
それらの病気の治療法であり、予防法であるという理論で、
BOOCS(ブックス)理論”と呼ばれています。

読んでいると、本当に納得することばかり。

自分にムリしたり、ストレスになることは、
やっぱり体調を崩す原因になるのですね。

ダイエットができなくて悩んでいる人にも
おすすめの本です。




angelic_light at 16:50│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目的は?今月のカード