準備期間柳都さん

2013年01月25日

ルイボスティー

もう何年も家ではルイボスティーを飲んでいます。



ルイボスティーもハーブティーの一種になるのかな?
南アフリカの一部エリアにしか自生していない植物で、
針のような葉をしています。

紅茶よりも赤い綺麗な色のお茶で、
苦味もなく、さほどクセもなくて、飲みやすい。

ノンカフェインでミネラル分も多く、
抗酸化作用があるのが嬉しい♪

美肌とかアレルギーなどにも良いのだとか。

ノンカフェインということで飲み始めたのだけれど、
何年か前にそれ以外の作用を知って、
とても嬉しかったのを覚えていますw

最近は、ルイボスのフレーバーティーもありますが、
私はまだいまいち慣れない感じ。
先入観の問題かな??

紅茶やハーブティーのお店、健康食品や
自然食品を扱っているお店で売っていますが、
私はいつもコストコでまとめ買いしちゃってます。

おすすめのお茶です♪


angelic_light at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
準備期間柳都さん