土台はしっかりとこくわ屋藤兵衛 @新潟県三条市

2012年10月24日

久々の瞑想

fc2blog_201210242024105f6.jpg

最近あんまりできていなかった瞑想をしました。

いろいろとモヤモヤ、イライラすることが多くて
スッキリもしたかったので。

瞑想を始めると、私の周りは赤いエネルギーだらけ。
とはいえ、イライラがMAXな状態ではなかったので、
ちょうど霜降り肉のような感じwで白いエネルギーも所々に。

胸のちょっと上、気管支のあるあたりが
何かを言いたくてしょうがない感じ。

先日から気管支炎を起こしています。
いつもは喉→気管とくるのだけれど、
今回はダイレクトに気管にきたので、
何かあるんだろうな、とは思っていたのですが・・・

気管に意識を集中してみると、炎症の原因は、
イライラ、モヤモヤが吐き出せないことみたい。

だから、それを吐き出せばスッキリするのはわかるけれど、
「わざわざ戦う必要はない」のだそうです。
しっかりと自分の意見を伝えて、
自分の価値をしっかり認めてもらうことが大切。
そして、無理することはないって。

そんな対話をしばらくしていると、
赤かったエネルギーはどんどん白く変化していき、
気持ちも落ち着いてきました。

ご縁があれば自然とやってくるし、
逆にご縁がなければ自然と離れていくもの。
来るものは拒まず、去るものは追わず。

そう手放したら、気管もちょっと楽になったかも。
瞑想して良かったな♪


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土台はしっかりとこくわ屋藤兵衛 @新潟県三条市