一粒万倍日穢れを祓う その2

2012年06月27日

ハチ毒エッセンスマスク

友人へのプレゼントに買った
「ハチ毒エッセンスマスク」。

b8959e8b.jpg


自分用にも買ったので、使ってみました。

顔に広げて使うシートマスクなんだけど、
韓国製のマスクって、厚手でやっぱり良いよね♪

シートに含ませてある化粧水に、
ミツバチ毒が配合されているのだけれど、
それが肌にハリ・ツヤを与え、肌荒れを防いでくれるのだとか。
特に混合肌に適しているのだそう。

ミツバチ毒の成分が、肌に良いイメージって全然ないし、
想像もできないのだけれどね。。。
そういう意味では、先日使った“カタツムリエッセンスマスク”の方が、
効果が納得できる感じ。

香りも特にハチミツっぽいというわけでもなく、
使い心地も他のシートマスク同様、いい感じ。
肌がとっても潤うので、翌朝はモチモチ肌です♪

ハチ毒だからという効果って、やっぱりわからないかも。

このエッセンスマスクはいろんな種類があって、
その中の「多様性物シリーズ」には、ハチ毒、カタツムリの他に、
ミドリムシ、ナマコ、ヘビ毒もあります。

今度機会があれば、買ってみようと思います。
でも、きっと使い心地は変わらないんだろうなぁ(笑)


angelic_light at 21:10│Comments(0)TrackBack(0)◇ 大好きなモノ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一粒万倍日穢れを祓う その2