人は自分の鏡マルチバーム

2012年02月27日

『毎日かあさん』

映画『毎日かあさん』を観ました。

原作の西原理恵子さんの本(主に漫画)は大好きで、
結構読んでます。
そのつながりで、元夫の鴨志田譲さんの本も
読んでいたりするので、
号泣しちゃうな、きっと・・・なんて思い、
なかなか観れなかった映画。

公開前に、キョンキョン(小泉今日子さん)と
元夫の永瀬正敏さんが夫婦役ということで
話題にもなってましたよね。

西原さん原作のストーリーだから、笑いがたくさん。
そんな中に涙するところもあり。
家族への愛情がものすごく感じられます。

鴨ちゃん(鴨志田さん)は、アルコール依存症。
そんな彼の手を放すことができない西原さんが
切なくもあり・・・。

実際にアルコール依存の方が身近にいる人の話を
聞いたことがあるのだけれど、
周りの人の苦労ははかり知れないほど。
でも、周りの人が一緒になって治療していくのが
大切なようです。

鴨ちゃんが亡くなってから、西原さんは
アルコール依存症についての講演などを
かなりされています。

家族愛について考えさせられる映画です。




angelic_light at 18:05│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人は自分の鏡マルチバーム