すべては自分からアスランの言葉

2011年08月24日

個性

「午前中は頭がスッキリしているから、仕事がはかどる」
ってよく言われているけれど、
私にはそれがあてはまらない。

子供の頃から何度も目にしたり、耳にしたりしているし、
以前、タイムマネジメントのセミナーに参加した時も
同じことを言っていたのでやってみたりしたけれど、
効率はあまり上がらない。
どちらかというと、人の集中力が切れてくる夕方になると
仕事がすごい勢いで片付いたりする。

きっと、午前中に頭がスッキリしている人が多いだけで、
皆が必ずしもそうとは限らない。

いつか読んだ本にこんなことが書いてあった。
生物は皆同じタイプだと環境の変化などで絶滅する恐れがあるから、
神様はあえていろんなタイプを作っているそうだ。

だから人と違うところがあっても、それは個性。
個性はとても自然なことだし、必要なこと。

自分の個性を大切にするのはもちろん、
他人の個性も尊重しなくちゃね。


angelic_light at 20:53│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すべては自分からアスランの言葉