夏至引出しの中には・・・

2011年06月22日

お別れ

0d092546.jpg


今日、高校の同窓会報が届いた。

ふと、おくやみ欄を見ると、
とてもお世話になった先生の名前があった。

クラス担任ではなかったけれど、
私の希望進路に詳しかったので、
色々相談にのってもらっていた。

私が母校に教育実習に行った時も
わざわざ訪ねてきて下さったり、
教科書出版社のアルバイトも紹介して下さったりと
卒業後も本当に良くしていただいていた。

毎年やりとりしていた年賀状の近況を見る度、
先生、すごいなぁ、って思っていました。

昨年のお正月には、相変わらずお元気そうな先生と
お会いできたのもとても嬉しかった。

だから、まだ亡くなられたことがちょっと信じられない。

先生に出会えて本当に良かったです。

きっと天国でも楽しく色々おしゃべりをして、
おせっかいを焼いちゃってるかもしれません。

先生、本当に大変お世話になりました。
心から感謝します。


angelic_light at 18:51│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏至引出しの中には・・・