バラ三昧思い込み

2011年05月26日

動物の癒し

パンダが大好きな妹と
上野動物園に行ってきました。

平日だったけど、パンダ舎の前には
人がたくさん。

警備員の方が、立ち止まらないように
案内をしているのだけれど、
皆、パンダのベストショットが撮りたいから、
列がなかなか進まない。

でも、パンダを観ている人の表情は
皆穏やか。

遠足できている子供たちはもちろん、
車いすを押してもらっている障害者や
お年寄りも皆、楽しそうな表情をしていました。

c06be023.jpg

『シンシン、哀愁の背中』

ca0db8a8.jpg

『リーリー、ご飯、ご飯~♪』

パンダだけではなく、他の動物を観ている人たちも
とっても楽しそう。

9a302c47.jpg

『プレーリードッグ、子供がいっぱい』

私もとても癒されました。

本来なら雄大な自然の中で生活している動物たち。
動物園のようなところで飼育されるのは
とてもかわいそうなことかもしれない。

でも、私たちに自然界のことを教えてくれて
癒してくれる動物たち。
そんな役割をもっているのかもしれませんね。

動物たちに感謝!


 ☆ 上野動物園パンダ情報サイト


angelic_light at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バラ三昧思い込み