心理西洋占星術布多天神社

2011年01月31日

日本の神様カードワークショップ

昨日は、日本の神様カードのワークショップに
参加してきました。

講師は、大野百合子さん。
日本の神様カードの著者です。

テーマは“2011年の願いを叶える”。

昨年からやってきている変容の波。
2012年に向けて、だんだん自分のハートに
ウソがつけなくなっていくのだそうです。

そして今年2011年は、大きな波が3回やってきます。

変容するために迷いなど自らの穢れを祓い、
そして自分の中にある神の意識とつながっていく。
そうすることによって、自分の気持ちがクリアになり、
願いが叶いやすくなります。

古神道の呼吸法を学んだり、
近くにある東京大神宮へ正式参拝したり、
カードをリーディングしたり・・・
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

途中“弥彦神社”の名前が出てきてびっくり!
“経津主神(ふつぬしのかみ)”系の神様で、
『剣』いらないモノを断ち切るエネルギーがあるのだとか。
それを聞いた瞬間、宝物殿にある「大太刀」を思い出しました。
あれで切ったら、すごそうだなぁ・・・。

“弥彦の息吹”という不要なものを断ち切ることができる
呼吸法も教えてもらいました。

今年は弥彦で気功教室をやりたいなって思ってたから、
その時には絶対やりたいな。
とても強力な気がする・・・。

大野さんは、弥彦神社はエネルギーが強いとおっしゃってました。

パワースポットなんて言われるずっと前から、
ごく自然にそのエネルギーの中に当たり前のように
いることができたこと、弥彦で生まれ育ったことは
本当にありがたいなって思いました。

ワークショップ中にもらったメッセージは、
背中を押してくれるものばかり。
あとは前に進むだけ。

日本の神様カードもますます好きになりました。

このワークショップに参加できて本当に良かったです。
ありがとうございます!


angelic_light at 11:52│Comments(0)TrackBack(0) - Cards 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
心理西洋占星術布多天神社