『アバター 特別編』鏡の法則とシンクロ

2010年10月26日

弥彦神社 @新潟県弥彦

新潟の実家に帰る度に足を運ぶ
弥彦神社。
私の産土神社(うぶすなじんじゃ)です。

越後国の一宮の神社で、
最近はパワースポットとして人気らしい。

平日の午前中なので、
境内はさほど人は多くなく、
小雨降っていたからか、
いつもに増してしっとりと静かな感じ。

DSC00360_500.jpg

11月1日からの“菊まつり”の
準備が着々と進んでいました。

“菊まつり”は、菊の展覧会。
綺麗に咲かせた菊が参道いっぱいに並ぶほか、
また、たくさんの菊で造られた風景画(?)も
素晴らしいです。

タイミングが合わなかったのは残念・・・。

e84f017e.jpg


参拝すると、いつもとは違う感じ。
神無月で神様がお留守だったのかな?
女性の神様が、ゆっくりしていきなさいって
メッセージをくれました。

でも次の予定があったから、
それほどはゆっくりせずに帰ってきたのだけれど、
帰る頃には、クラウンチャクラも全開。
いつも本当に落ち着く場所です。

114922cc.jpg


DSC00363_500.jpg

出かける前に母と神無月の話をしていて、
参拝するかどうか悩んだのだけれど、
やっぱり行って良かった。

今度は晴れた日にゆっくり行きたいな。


angelic_light at 22:21│Comments(4)TrackBack(0) - 東日本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 花子   2010年10月26日 23:08
私も折に触れてよくいく好きな場所です。
朝早く誰もいない時のひっそりした感じがなんだか好きで・・・。
でも菊祭り見に行かなきゃ。もうすぐだもんね。
2. Posted by hamo   2010年10月26日 23:13
神無月だったからかなぁ・・
私も、お参りに行った時、いつもと違う、って感じがした。
でも、パワスポめぐりらしい女性の声が多かったり、猛暑の影響で木々がつかれているような感じだから、それかな、、と思ってた。
神無月だったからかぁ。そうか。そうか。
納得。
3. Posted by keiko   2010年10月27日 10:55
>花子さん
朝早く、人のいない時間の弥彦神社は
空気も澄んでいて心地良いよね~。
菊まつりは、もうずっと行ってないかも。
楽しんできてね♪
4. Posted by keiko   2010年10月27日 11:11
>hamoさん
やっぱりhamoさんも感じてたんだね。
いつもと違う感じ。
参道の木々もちょっと疲れてる感じだったかも。
でも、とても癒されました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『アバター 特別編』鏡の法則とシンクロ