バジルソース作りシンクロニシティ

2010年10月19日

サレジオ教会 @東京・目黒区

昨日、目黒区碑文谷にある
サレジオ教会(カトリック碑文谷教会)へ
行ってきました。

伯母の家から近いので、
帰りにちょっと行ってみることに。

この教会は、以前、松田聖子さんや
サッカーのカズ選手など有名人が
結婚式を挙げることも多く有名です。

ここで挙式するためには、かなり前から
予約しなければならないほど人気です。

外にはルルドの聖母像もあります。

61a7ba7b.jpg


入口を入ってすぐに
ドルチ作の「指の聖母」のレプリカがあり、
この聖母に因んで、「江戸のサンタマリア」に
捧げられた教会なのだそうです。

時間が遅かったのもあってか
聖堂の中が暗くて天井や壁の壁画、
ステンドグラスが良く見えなかったのは残念。
でも、主祭壇の“最後の晩餐”のモザイクは
とても綺麗でした。

イスに座ってしばし瞑想。

身体の周りを頭の上から足元に向かって
ほわーんと温かい大きなエネルギーで
包まれました。
すると、背中から天使のような大きな羽が
ゆっくりと開いていきました。

そしてメッセージ。

 あなたは唯一無二の存在
 私達が守ります
 授けた羽で大きく羽ばたきなさい

ほのかにユリの香りが漂ってきました。

主祭壇左のキリストからは、
こんなメッセージ。

 ひとつだけ大切なことを教えます
 「自分を恐れるな」

どちらも今の私に必要なメッセージです。
とても心に響きました。

良い時間が過ごせました。
ありがとうございます!


angelic_light at 20:34│Comments(0)TrackBack(0) - 東京 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バジルソース作りシンクロニシティ