まめ @東京 青山ホームベーカリー

2006年06月08日

マム コルドン ルージュ ブリュット

151008363_68s.jpg

マム コルドン ルージュ ブリュット
@近所のスーパー

-2週間前
あっ、マム コルドン(シャンパン)のハーフボトルが
30%OFFだ!
まだ飲んだことないし、欲しいなぁ・・・。
でも、今日は、我慢、我慢。
今度あったら、買おうかな~。

-1週間前
あっ、まだ売ってる。
きっと、買えってことだ!
もう、売れちゃうかもしれないし、買っちゃえっ!

で、半ば衝動買いをした、
「マム コルドン ルージュ ブリュット」。
F1のシャンパン・ファイトとして用いられ、
また、映画「カサブランカ」でも有名なシャンパンです。

とてもフルーティな香りで、辛口。
先週末に、おいしくいただきました!


-本日
まだある!
あ゛ー、買い足してしまいそうな予感・・・。


今の時期、シャンパンってあんまり人気ないのかな?
っていうか、うちの近所では不人気??
夏場の冷えたシャンパン、おいしいのになぁ。

昨日は、会社でちょっとしたお祝いがあり、
「ランソン」いただきました!
あんまり冷えてなかったのが残念。。。


angelic_light at 23:16│Comments(0)TrackBack(0) - Wine 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まめ @東京 青山ホームベーカリー