紅星二鍋頭酒(白酒)『宇宙戦争』

2006年11月19日

不好印象!

先日の北京の結婚式で、新婦の両親にお会いした。
今回が初めてではなく、
以前にもお会いしているので、今回が2回目。

彼女のお父さんとは、
北京についた日に、電話で話しました。
ホテルにチェックイン後、
私のルームナンバーを彼女に伝えるために
電話をしたつもりが、
携帯電話を忘れて出かけていたため、
電話に出た彼女のお父さんと、
たどたどしい中国語で話す羽目に。

そんなこともあり、結婚式後に家族内の会話で、
私の話になった様子。

前回お会いした時の話になったらしく、
帰国する日に、彼女が私に、
「お父さんが、ホテルでビール飲みたいって言ってたから
覚えてるって。」
って言われた。

彼女のお父さんが覚えていたのは、
2年前に北京に行った際に、
彼女のお父さんの働いている万里の長城の近くのホテルに
泊まったときのこと。

その時は、気功の関係の人たち20人ちょっとでの旅行。
夕食の後、何人かでお酒を飲みたかったんだけど、
部屋には、冷蔵庫もなく、売店もバーカウンターも閉まって、
全然お酒がない。
なので、彼女のお父さんに頼んで、
バーカウンターのビールを何本か分けてもらった。
その時は、私とおじさん2人くらいだったし、
面倒なことをお願いしたので、
相当、印象に残ったんだと思う。

それって、悪い印象じゃん!
思わず「不好印象!」って叫んじゃった。
そしたら、彼女のお父さんは、
「悪い印象じゃないよ。今度は一緒にビール飲もうね。」
だって。
私の印象って・・・。

それにしても、お酒のエピソード多すぎだよねぇ・・・。


angelic_light at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅星二鍋頭酒(白酒)『宇宙戦争』