Laurent-Perrier Brut日本一こだわり卵

2006年12月31日

PIPER-HEIDSIECK BRUT

クリスマスイヴに飲んだのに、
今頃、アップしている私って・・・。

ってなわけで、パイパー・エドシック ブリュット。

305795209_17s.jpg

305795209_148s.jpg

私が好きなシャンパン。
カンヌ映画祭の公式シャンパンらしい。

軽い感じで柑橘系の酸味もあって、さわやかな印象。
あっという間に、ふたりで1本空けちゃいます。(笑)

出会いは、一人旅でシャンパーニュに行った際に、
見学に行ったシャンパンのカーヴのひとつが
パイパー・エドシック。

見学は、モエ・エ・シャンドンとパイパー・エドシックで、
それまで、シャンパンは好きだったのに、
パイパー・エドシックは知らず・・・。
試飲してとても美味しかった。
でも、ゴルチェデザインのパッケージは知っていたから、
飲んだことがなかっただけかも。

な感じで、今はモエよりも、パイパー・エドシックが好き。

日本では、Asahiが販売しているんだけど、
あまりメジャーになりきれていない様子。
価格も、モエより安いし、
もっといろんなところで買えると良いのに・・・。

でも、赤いクォーターボトルの「PIPER」とか
ロゼは見かけることも多いんだよなー。

なわけで、いろんな人にお勧めしているシャンパンです。
この間、弟夫婦のクリスマスプレゼントにも贈りました。


angelic_light at 02:10│Comments(0)TrackBack(0) - Wine 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Laurent-Perrier Brut日本一こだわり卵