今シーズン初のスノーボード鮨 魯山 本店 @六本木

2007年02月17日

筆遊び

昨日、マイミクのマキさんの
「筆遊び」教室に行ってきました。

習字の筆を使って、文字を書いたり、
絵を描いたり。
その日によって、気分によって?
希望によって?臨機応変に内容は
変わるらしい。

昨日のお題は「桃」。

「桃」っていう字から、絵を描く。

絵心のない私には、相当難しかった。汗

筆持つのって、中学生以来かなー?
習字の時って、筆の先が
バラバラになっちゃいけなかったから、
こんなに自由に線描くのっておもしろい。

墨で線描いて、絵の具で色をつける。
最初にしては、まずまずかな。

いろーんな話をしながら、
1時間半くらい筆で遊びました。
なんだか、仕事で疲れた気分もスッキリ、
リフレッシュ&リラックスできました。
ちょっとクセになりそう。

マキさん、どうもありがとう!

で、昨日の作品、アップしたかったんだけど、
見つかんないのよねぇ・・・。涙
朝あったのに。どこ行ったんだろ???
見つけたら、アップします。。。


angelic_light at 00:31│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今シーズン初のスノーボード鮨 魯山 本店 @六本木