『山の郵便配達』東京モーターサイクルショー

2007年03月31日

都路里 白玉あんみつ

昨日の会社での出来事。

お昼の時間に、なんでそんな話になったか忘れたけど、
寒天が好き。って話をしていたところ、
午後にいらしたお客様のお土産が、
「都路里(つじり)」の白玉あんみつ。

ものすごいタイミング!
なわけで、美味しくいただきました。

寒天のほかは、3色の白玉とあんこ。
みつは、黒みつと抹茶みつの2種類。

実は、抹茶アイスなど甘い抹茶が苦手な私。
(お茶は基本的に、甘いとダメです・・・。)
もちろん、黒みつでいただきました。
緑の白玉は、お茶の苦味が効いていて美味しかったー。


「都路里」は、京都で有名な甘味やさん。
昨日、知りました・・・。
宇治茶の専門店祇園「辻利〈つじり〉」が、
数々の効用と豊富な栄養素を持った日本緑茶を、
もっと気軽に楽しみながら召し上がっていただけるよう
オープンしたとのこと。
いつも行列のお店で、抹茶パフェが人気みたい。

京都以外には、東京・カレッタ汐留にのみお店がある。
ここも人気みたい。
ラストオーダー前は、入場制限するくらいだし。

メニューのほとんどが、、抹茶のものなのね・・・。
でも、あんみつ食べに行きたいなぁ。
美味しいお茶も飲みたいし。
汐留って、ほとんど行かないところだけど。


angelic_light at 12:19│Comments(0)TrackBack(0)◇ 大好きなモノ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『山の郵便配達』東京モーターサイクルショー