須佐神社 @島根県出雲市日御碕神社 @島根県出雲市

2010年03月31日

出雲大社 @島根県出雲市

須佐神社に続いて訪れた「出雲大社」。

39cbb615.jpg


今回で2回目なのだけれど、
前回訪れた時は、御本殿の特別拝観ができたので、
ものすごく混んでいたのだけれど、
今回はそんなことがなく、とても落ち着いて参拝できました。

「平成の大遷宮」の真っ最中なので、
拝殿が、御仮殿になっています。

7a84173d.jpg


手を合わせると、御仮殿のガラス扉がカタカタと動きました。
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)に歓迎されているのかな?

また、「平成の大遷宮」のために、御本殿裏にある
須佐之男命(すさのおのみこと)がお祀りされている
「素鵞社(そがのやしろ)」への参拝ができなかったのは、
ちょっと残念・・・。

以前訪れた時に気になっていた祠へもご挨拶。
手を合わせるとクラウンチャクラが開きました。

恐らく白い蛇の神様が祀られているような気がするのですが、
そっとしておいてほしいという様子でした。

ゆっくりと心地良い時間を過ごせました。
ありがとうございます!


angelic_light at 16:42│Comments(0)TrackBack(0) - 西日本 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
須佐神社 @島根県出雲市日御碕神社 @島根県出雲市