またもや!SELAN @外苑前

2009年09月29日

おから麻婆豆腐

e6587ce3.jpg


陳麻婆豆腐の“おから麻婆豆腐(大豆陳麻婆豆腐)”。

ひき肉の代わりにおからが使われているヘルシーなメニュー。
だからか、ちょっとなめらかで、味もソフトな感じがするのは、気のせい?

普通の麻婆豆腐より、こっちの方が好きかも。

家でもできるかな??

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


angelic_light at 13:52│Comments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャスミン   2009年09月29日 21:24
おから麻婆豆腐 いいですね~!!
作り方が分かるといいな♪
これは四川飯店で食べられるのでしょうか??
2. Posted by keiko   2009年09月29日 23:17
>ジャスミンさん
これは、四川飯店ではなくて、陳麻婆豆腐というお店で
食べれます。
四川飯店の麻婆も美味しいけど、私は、陳麻婆の方が好きかも。
お肉を炒めるタイミングで、おからを炒めたらできるかな?
と思ってるんだけど、たくさん入れすぎちゃうと、失敗しそうだよねぇ・・・。
でも、一回作ってみようかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またもや!SELAN @外苑前