サンフレ仕様広電またもや!

2009年09月27日

完成!ハーブチンキ

1254059642-090926_1049401.jpg
2週間前に作った、ハーブチンキのうち、
エキナセアのが完成しました!

コーヒーフィルターで漉して瓶に詰めたのですが、
フィルターが水分を吸ってしまい、
90ml作ったはずなのに、60mlくらいになってしまいました。

作るなら、多めに作ったほうが良いかも…。
次回作る時は、気をつけなくては!

味見をしたら、まずまずな感じ。

あげる先が決まっていたので、早速あげました。

もう1種類の頭痛対策のは、あと数日おいて置くことに。
こちらもできるのが楽しみ~♪


angelic_light at 22:54│Comments(2)TrackBack(0)◇ 自然療法 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kiko   2009年09月28日 14:23
素敵ですね~
自分で作るっていいな~
今度作って見たいです。
2. Posted by keiko   2009年09月28日 22:49
>Kikoさん
簡単に作れるので、ぜひ~♪
お子様用には、シロップとかも良いかもです。
自分で作るのって、本当に良いですよね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サンフレ仕様広電またもや!