株主総会 @サンリオ その3ちょっと思ったこと

2009年06月27日

RAPHAEL SAADIQ @ブルーノート東京

昨日は、RAPHAEL SAADIQのライブに行ってきました。

bc313799.jpg


23cb9e67.jpg


場所は、ブルーノート東京。
前から、行きたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなく。
で、RAPHAEL SAADIQのライブが、ブルーノートと知った時は、
めちゃめちゃ嬉しかった。
これが、1か月ちょっと前のこと。

ずーっと楽しみにしていたので、
実は朝から、そわそわしてました。
家で、CDたくさん聞いちゃいました♪

会場に着いて、ビールを飲みながら開演を待つ。
思っていたよりもステージが近く、
ドキドキは更に増してきました。

cbf4c7a0.jpg


メンバーがステージに集まる。
ステージ上にはスタンドマイクが4本。
なんで?と思っていると、音が鳴り始める。

あー、Jacson5の“.I WANT YOU BACK”!
センターマイクを空けて、ラファエルと
バックボーカルのビリーとエリカが歌い始める。
マイケル追悼の1曲。
だから、1本マイク多かったのね・・・。

次は、“KEEP MARCHIN'”。

めちゃめちゃカッコいい~っ!
感動っ!!カッコ良すぎます。

The Way I See It”、“Instant Vintage”、“Lucy Pearl”の曲を
次々と歌っていきます。

ライヴ用にアレンジされている曲は、本当に素晴らしく、
さすが、ラファエル!って思っちゃいました。

バックボーカルのエリカも最高!
彼女はキュートで、でもカッコいい!
1曲目の最初の指をさすダンスで、
たくさんエネルギーをもらえた気がしました。

でも、全体的な盛り上がりがいまいちだったかも。
立ってる人いなかったし…。

でも、あっという間の1時間15分。
とても幸せなな時間が過ごせました!
ありがとうございます。

帰る途中も、今日も気がつくとラファエルの曲を口ずさんでました~。

公演は、7/1(水)まで。
私は、火曜日にもう一回行っちゃいます!


angelic_light at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)◇ 大好きなモノ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
株主総会 @サンリオ その3ちょっと思ったこと