西生寺 @新潟県長岡市人の感情

2009年05月31日

初作品、っていうか試作品??

先日、何年越しかでミシンを購入。
ずっと買おうと思っていたんだけど、踏み切れず。

なので、何か作る時は、ほぼ手縫い。
か、もしくは、縫うところは実家に帰った時に。という感じ。

もともと、ミシン使って何か作るのは好きなので、
中学、高校の頃は、なんだかんだといっては、いろいろ作ってたかも。

で、まず作ってみたのは、ブックカバー。
ずっと作りたいと思ってて・・・。

78103e6b.jpg


いやぁ、思ったより時間かかっちゃいました。

型紙も自分で作ってみて、頂きもののハンカチを利用。
サイズが微妙に小さめで、何度か縫い直したり。

完成品は、予定していたものとは、ちょっと違いました・・・。
でも、改善点もわかったし、今回は試作って感じかな?
次はしっかり作れそう!

ミシン使うの、やっぱり楽しい~っ♪


angelic_light at 23:47│Comments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yang   2009年06月02日 04:56
いいな!ミシン!
私も裁縫をやってみたい気持ちは超高いけど、なかなか実行しません。
かわいいブックカバー完成したじゃん?
次の作品、期待!
2. Posted by keiko   2009年06月02日 23:25
>yangさん
何か作り始めると、あっという間に時間が経っちゃうので、
ハマるのも毒なのよね・・・。
次は、本命ブックカバー製作の予定です♪
でも、今忙しいから、いつになるのやら・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
西生寺 @新潟県長岡市人の感情