3Great American Voices @日本武道館ねのひ @有楽町

2007年11月14日

東京モーターショー2007

先日、東京モーターショー2007へ行ってきました。

ものすごく車好き。っていうわけではないけど、
一度行って以来、病みつきになってなってます。
多分、今回で3回目かな?

なぜ病みつきになったかって?

多分、コンセプトカーも含め、いろんなデザインの車が
一度に見れるからだと思う。

車のデザイン自体、あまり気にはしてなかったけど、
車を買って(正確には、ダンナが買って)、
車で出かけるようになると、いろんな車が目に入り、
気になってきて、現在に至る。って感じ。

とはいっても、基本的には、デザインが好き。or嫌い。

例えば、横のラインは素敵だけど、顔がイヤ。グリル大きすぎ!とか
そんな感じです。

好きなデザインは、
プジョー 306カブリオレ、406クーペ
フェラーリとかマセラティなど。

これらのデザイナーは、すべてピニンファリーナ。
どうもピニンファリーナのデザインが好みのようです。

なので、当然お目当てはピニンファリーナデザインの車たち。

今回、アルファロメオのブースで目を引いた、スパイダーも
ピニンファリーナだったりと、相当好みみたいです。

デザインの美しいものって良いよねー。
たくさん、目の保養になりました。

そして、お決まりのプジョーのオーナーズラウンジで休憩。
これもちょっと楽しみ。
ドリンクは、オレンジーナ、エスプレッソ、午後の紅茶。
以前は、フランス意識してか、
ペリエ、オレンジーナ、エスプレッソだったんだけどね。
ペリエは、人気なかったのでしょうか・・・。
ちょっと残念。

最近は、オーナーズラウンジのあるメーカーが増えたんじゃないかな?
ちょっとしたことだけど、こういうサービスって良いと思う。
でも、トヨタとかホンダだったら難しいのかも。

そうそう、今回は前回に比べると出展メーカーが少なかったかな??
アストンマーチンとかなかったし。

そんなわけで、とても楽しかったです!


angelic_light at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3Great American Voices @日本武道館ねのひ @有楽町