BOH GARDEN TEAS水餃子パーティ

2008年06月08日

梅酒

近所の八百屋さんに買い物に行ったら、
美味しそうな、大きめの南高梅を発見!

なわけで、日曜の夜にもかかわらず、
急遽、梅酒を漬けることに

3月末に金柑酒を漬けた時に、
梅酒も漬ける予定だったので、
容器などは準備済み。

今回の分量は、
 南高梅(多分3L) 1kg
 ホワイトリカー 1.8ℓ
 氷砂糖など 400gちょっと
   ※正確には、氷砂糖150g、グラニュー糖250g、はちみつ少々
    氷砂糖のストックが思ったより少なく、とりあえずあるもので代用

5、6年物の梅酒がちょっと残ってるので、
こちらも飲まなくては・・・。
  

あっ、ついでに金柑酒の果実をやっと取り出しました。
で、味見。
砂糖多すぎたかも。って思ったけど、意外にそうでもなかったです。
でも、金柑少なかったかなぁ・・・。
なかなか良い感じです。


angelic_light at 23:16│Comments(0)TrackBack(0) - Liqueur...etc 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BOH GARDEN TEAS水餃子パーティ