東京湾大華火祭かえるさん @麻布十番

2008年08月11日

視力検査

最近、しばらく遠くのものとか
よく見えないと思ってた。
で、たまたま健康診断があり、視力検査。

コンタクト入ってるのにもかかわらず、
両目とも0.7くらい。
そりゃ、遠くのものが見えないわけだ・・・。

コンタクトを新しくして、1年弱。
仕事でずっとPC使ってるから、基本ドライアイ。
仕事のし過ぎかもなぁ。と思いつつ、
急に視力が低下したのも不安だったので、
とりあえず、眼科に行ってみる。

当然、数日で良くなるわけもない。
でも、おもしろいことがあった。

片目とも0.7くらいなのに、
両目で視力を測定すると、1.2!

なんで?
私の目は、両目になると途端に
パワーを発揮するのか??

いずれにせよ、目は疲れていると感じるので、
大事にしなくては・・・。

もしかして視覚に頼るな。ってことなのかな??


angelic_light at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京湾大華火祭かえるさん @麻布十番