Gosset Brut Excellence広島~っ!

2008年12月26日

CERISIER(スリジェ) @調布

調布駅北口にあるケーキ屋さん“CERISIER(スリジェ)”。

どのケーキもとても綺麗で、美味しく、
お土産を買いに行くことも多いケーキ屋さん。

今回は、クリスマスケーキを予約しました。

1034421134_217.jpg

“ミラージュ”というケーキで、パティシエの作品として、
スイーツ系の雑誌にも掲載されてました。
(お店に置いてあったんだけど、雑誌名は忘れてしまった・・・)

チョコレートケーキなんだけど、まわりはパリパリじゃなくやわらかくって、
ベリー系の味もしつつ、ナッツのようなものも入っていて、
食感も楽しめる。

2日かけて、とーっても美味しくいただきました♪

CERISIERのパティシエ 和泉さんは、
WPTC(World Pastry Team Championship)という、
2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクールの
日本代表にも選ばれている方。

おすすめのケーキ屋さんです。

南口にフレンチレストランもあるんだけど、そちらでは、
ココのケーキが出てこないみたいです。


angelic_light at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Gosset Brut Excellence広島~っ!